urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2019.05.08

令和初の介護予防教室を開催しました☆彡

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濱崎、越野です。

本日は、以前にもご紹介した介護予防教室です。

介護予防教室は、要介護状態よりも前の段階から予防を行い、

高齢者の健康と暮らしの向上を目指して、

パンフレットの作成や講座を開催していくものです。

 

昨日は令和初となる3B体操を行いました。

 

3B

 

3B体操が初めての参加者!

最初は初めて行う3B体操に、不安そうな表情でした・・・(-_-;)

 

3B

3B

 

しかし、体操が始まると皆さん笑顔になりました 

 

終了時には、気持ちよかったわ~と

喜んでいただけました!

次回も一緒に楽しく体操をしましょう (^^)/