urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2019.03.23

第5回 ティータイム勉強会☆彡

取り組み

地域イベント

地域包括支援センター

地域包括支援センターの濱崎と越野です。

 

本日、アーバンケア島之内でティータイム勉強会が開催されました。

 

英田北小学校区でのティータイム勉強会は、今回で5回目となります。

 

何度も参加してくださっている方もたくさんいらっしゃいます。

今回の参加者数は 80 でした!

ティータイム

 

テーマは糖尿病です。

自分には関係ないと思うかもしれませんが、

とても身近で、人ごとではない病気です。

 

ティータイム

 

まずは石川センター長による挨拶です。

ティータイム

 

講義がはじまり、尾崎先生からは糖尿病のお話をしていただきました。

ティータイムティータイム

 

次に、川口先生による糖尿病薬についてのお話です。

ティータイム

 

最後は松前先生による、歯周病のお話とブラッシングの説明がありました。

ティータイムティータイム

 

講義終了後は、由井理事長からもお話をしていただきました。
ティータイム

 

そして、後半には皆さんお待ちかね。

ティータイムがはじまります💕

ティータイム

糖尿病の話を聞いてから、

ケーキを食べる、、、😳🍰

少し不思議な気もしますが、、、😅

ティータイム

皆さん、良い笑顔で召し上がっておられました😋

 

ティータイム勉強会は先生方と交流をしていただける貴重な機会となっています。

参加された皆さん、先生方との交流を楽しまれていました。

ティータイム

 

そして、地域の方々が顔なじみになっていただける場にもなっています。

ティータイム

 

ティータイムの間に糖尿病クイズもあり、

ティータイム

先生方からクイズの答えを説明していただきました。

ティータイム
ティータイム

 

ティータイム勉強会のことをご存知の方も多くなり、

どんどん浸透していっているなと実感します💡

 

今回もたくさんの方のご参加、本当にありがとうございました☺️