urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2018.12.17

お餅つきに行ってきました☆彡

地域イベント

地域包括支援センター アーバンケア島之内の濱崎です。

突然ですが、皆さんはつきたてのお餅を食べましたか?

私は土曜日、島之内のもちつき大会で食べて

昨日は、地域のお餅つきで食べました~ (^^)/

 

地域の方が朝早くからもち米を蒸してくれています。

もちつき

男性が多くて、力強いお餅つきを見せていただきました !(^^)!

もちつき

 

そのあとは、子たちにお餅つきをさせてくれました。

ペッタン! ペッタン!

もちつき

 

あれ?

見覚えのあるオレンジ色のジャンパーを発見 👀

私たちと同じ、由寿会

地域包括支援センター アーバンケア新喜多の職員が

お餅つきに参加させていただいてました。

 

 

あれれ?

テントの中では、おもちを丸めるお手伝いをさせていただいてました!

地域の方はおもちを丸めるのが上手!

さすがです!

もちつき

 

お餅つきのあとは、お楽しみの

・ぜんざい

・きなこもち

・あんこもち

いただきまーす!

おもちを、みんなで「ふーふー」しながら食べると

温まりました~ (*^_^*)

ありがとうございました!