urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2018.12.08

皆さんの安心・安全を守るために… パート1

取り組み

みなさん、こんにちは(^^)v

デイサービスの春本と山本です!

12月に入り、寒くなってきましたが体調は崩されていませんか?

今回は、ご利用者様の安心・安全の為に取り組んでいることを紹介したいと思います★

 

まずは、施設で行っている感染症対策です!

毎年冬の時期は

インフルエンザノロウイルスの感染予防研修を行っています。

こちらはノロウイルスの研修風景です。

 

ノロ研修職員全員が、感染を予防、拡大させないために真剣に研修を受けています。

同じ手技を習得することで、利用者様を感染から守っていきます(^^)/

 

嘔吐があったと想定し、処理するまでの光景です。

ノロ研修③

ノロ研修④

ノロ研修⑤

インフルエンザノロウイルスは非常に感染力が強い感染症です。

感染を広げないよう適切な対策の実行が重要ですね。

一緒にこの寒い冬を乗り切りましょう。

パート2に続きます…。