urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2018.11.07

はじめまして!栄養課紹介♪

紹介

食品

はじめまして!

アーバンケア島之内 栄養課です♪

今回は栄養課の紹介をさせてもらいます

アーバンケア島之内の厨房は直営になっています。

 

まずは昼食の準備をしている所です

 

この日は実習生さんも来ていたので、この日のメニューいなりずしを一つ一つ一緒に作ってもらいました!

揚げさんも厨房で味付けしているので、手作り満載のいなりずしになっております!

そして完成★

美味しくできました!

ご利用者様が食べやすいよう一人一人にあった食事形態で提供しています♪

そして仕込みの様子です

 

食材を包丁で切ったり、機械を作ったり毎日たくさんの食材を切っています。

 

そして毎日のご飯を美味しく調理している調理師です!

行事食ではご利用者様に季節を感じてもらうために工夫した献立を出しています。

 

↑クリスマス

↑恵方巻き

↑敬老祝賀会

毎回ご利用者様、職員に大好評です♪

料理クラブも毎月1回行っています!

ご利用者様ご自身で混ぜたり、きってみたり、盛り付けしたり

簡単でおいしいお菓子を毎回楽しくつくっています!

 

 

最後に毎年元旦に厨房で作ったおせちをご自宅までお届けしています!

毎年メニューを考えて一つ一つ手作業で盛り付けています!

毎年ご好評でたくさんの方に注文いただいております。

ただ今ご予約承っています。

アーバンケア島之内の施設フロントに注文用紙をおいております

数に限りがあるのでお早めにご注文お願いします

詳しくはアーバンケア島之内までお問い合わせください

℡072-960-6070 担当 武田 悦子

 

簡単ではありますが、栄養課の紹介を終わらさてもらいます。

これからも安全でおいしい食事提供をさせてもらいます!

栄養課 石垣