2023.01.28

自分でできるんだ♪

子どものようす

こんにちは。アーバンチャイルド保育園上町  すいーとぴー組 担任の宮野です😊

年が明けたと思っていたら、あっという間に2月になりました。

最近のすいーとぴー組さんは「もうお兄ちゃんだから!」「お姉ちゃんになったの♡」が口癖で、身の回りのことに進んで取り組んでくれています。今日はそんな子どもたちの様子をご紹介します🌿

 

まずは、食後のぶくぶくうがい!

初めはお水を飲んでしまいそうになったり、吐き出すときに服がびちょびちょになったりしていましたが、すぐに上達して今ではお手のもの💖

すい1,1,27

すい2,1,27

順番待ちもとっても上手になりました!

すい3,1,27

 

そして、お洋服のお片付けも自分で🎶

「これで合ってるー?」と確認しながら、自分で畳んでくれています。丁寧にシワを伸ばして畳むお友だちもいて、その綺麗さに担任一同驚いています😍

すい4,1,27

すい5,1,27

 

他にも、給食配膳のお手伝いをしてくれたり、トイレトレーニングを頑張ったりと、進級に向けてやる気十分です✌️

残り2ヶ月、楽しい思い出をたくさん作りながら、進級に向けて準備を進めたいと思います🌷