2023.10.07

涼しくなってきました🍃

子どものようす

こんにちは、アーバンチャイルドこども園上町 すいーとぴー組 担任の米田です。

朝晩が少しずつ寒くなり、日中もお外遊びが気持ちよく感じる季節になりました🍁🍄

今回は屋上芝生で元気に遊んでいる様子をお届けしたいと思います🎵

 

芝生に着いてボールを出すと「ボールまて〜」「僕のボールはどこ〜?」と嬉しそうに遊び始めるすいーとぴー組さん⚽️✨️

2023.10.6①

2023.10.6②

先生と一緒に投げ合いをしたり、転がってきたボールをお友だちに「どうぞ^^」と渡してあげたりしていました☺️❤️

 

次は初めて「だるまさんがころんだ」をしてみました。先生の見本を見ていたので、本番では、振り返るとしっかり止まってくれていました!

中にはコケてしまっている子も・・・🫢💦

楽しくてたまらないすいーとぴー組さんは先生にタッチして大笑いしながら逃げていました😂 何度も「もういっかい!!」とその日は3回程楽しみました!!

2023.10.6③

2023.10.6④

2023.10.6⑤

これからもお外で思いっきり体を動かして遊んでいきたいと思います⭐️