2023.10.16

もうすぐハロウィン🎃

子どものようす

こんにちは! アーバンチャイルドこども園上町 らべんだー組 担任の宮野です😊

10月に入り、街は一気にハロウィンムードが広がっていますね🎃 子どもたちも気分が盛り上がり、とてもわくわくしているようです。

ハロウィンの楽しみと言えば、「トリック オア トリート!」と言ってもらうお菓子🍭🍩🍪 今日は、そんなお菓子を入れるためのかばん作りの様子をご紹介します♬

今年のらべんだー組のかばんは黒猫です🐈‍⬛

まずは、紐通しをしてかばんの土台を作ります。お隣の穴に慎重に…

上から通すんだったかな? 下からだったかな? 苦戦しながらも、よ〜く考えながら頑張りました✨

①まーがれっと組10.16

②まーがれっと組10.16

土台ができたら、次は耳としっぽを糊付けしてお顔を描きます🖍

可愛い猫ちゃんにする! かっこよくする! とそれぞれが考えながら、思い思いの黒猫を完成させました◎

③まーがれっと組10.16

④まーがれっと組10.16

⑤まーがれっと組10.16

かばんが完成したら、「ハロウィンまだ?」「お菓子早くほしい〜!」と待ちきれない様子☺️

お菓子たくさんもらえるといいね!

⑥まーがれっと組10.16

⑦まーがれっと組10.16

ハロウィン当日は、仮装をして園周辺をお散歩します!

楽しい1日になりますように💖