2023.09.01

水風船大会&プールじまい

子どものようす

こんにちは! アーバンチャイルドこども園上町 こすもす組 担任の岡です。

 

8月が終わり、いよいよ秋🍂が近づいてきましたね。

まだまだ暑い日も続きますが、体調面に留意しながら

元気に楽しく過ごしていきたいと思います☺

 

さて、今回は「水風船大会&プールじまい」の様子をお伝えします✨

 

前回、水風船で遊んだ時に

「もっとしたかった~」「楽しかったからまたしたい!!」と

子どもたちからのリクエストがとっても多かったので…

今回は前回よりも水風船を増量して「水風船大会」を行いました☺🌊

(100均の水風船を買い占めたよ♪笑 by担任💕)

 

まずはチームにわかれて水風船の用意をします。

①2023.9.1

だんだんと膨らんでいく風船を見て「すごーい!!」と喜ぶ姿や

じーっと不思議そうに大きくなっていく様子を観察する姿も見られました❣

「ワクワクワク…💓」

②2023.9.1

③2023.9.1

 

用意が出来たら「よーい、ドン!!」

④2023.9.1

⑤2023.9.1

⑥2023.9.1

大盛り上がりの こすもす組でした☺

 

水風船で遊んだ後は…最後のプールに入りました!!

⑦2023.9.1

⑥2023.9.1

⑨2023.9.1

⑩2023.9.1

楽しかったね~♡

 

記念にみんなで「ハイ、チーズ📷✨」

⑪2023.9.1

⑫2023.9.1

来年の夏が楽しみだね♡

 

🛁🛁🛁おまけショット🛁🛁🛁

「い~い湯~だ~な☺♨」

⑬2023.9.1

⑭2023.9.1

⑮2023.9.1

🛁🛁🛁🛁🛁🛁🛁🛁🛁🛁🛁🛁