2023.08.25

8月は楽しい〜がいっぱい!

子どものようす

こんにちは! アーバンチャイルドこども園上町 まーがれっと組 担任の名田です。

真夏の暑さ☀️に負けることなく 毎日元気いっぱいの子どもたち。

子どもたちにとって ”楽しい〜 がいっぱい!”  の この季節。

今回は楽しく遊んだ様子を紹介していきたいと思います!😄

 

プールでは そっと顔をつける練習をしたり ダイナミックに水を浴びたり バタ足の練習をしたりと それぞれのペースで楽しみました。

写真①2023.08.23

写真②2023.08.23

セミ捕りに行きセミの鳴き声に負けないぐらい歓声をあげながら 友だちと一緒にセミを探したり セミに触れてみたりしました。

写真③2,023.8.23

写真④2023.08.23

スイカ割り🍉 ボディペインティング🎨 水風船など たくさんの夏ならではの遊びを楽しみました。

写真⓹2023.08.23

写真⑥2023.08.23

写真⑦2023.08.23

 

たくさんの遊びを体験し 夏の思い出をいっぱい作った子どもたち。

真っ黒に日焼けした顔にたくましさを感じます。

 

さぁ 次は運動会に向けて 遊戯 競技などの練習が始まります!

楽しみながら頑張ろうね✨