2021.10.18

次のレベルへ ステップアップ⤴

子どものようす

Hello👐  アーバンチャイルド保育園上町  英語クラス担当の堀口です🎵abc~  秋の涼しさや青い空が心地よいですね!

英語教室の子どもたちの様子をお届けします。

 

🔸5歳児

ユニットも新しくなり、今までの基礎をベースにレベルが上がっています。少しずつ新しい歌を口ずさめたり、文型を言えたりしています。☺

5.1英1018

新しい単語の吸収の良さに驚かされることもあります。”empty” (空の)、” full” (一杯の)など、ピクチャーカードや実際の物で覚えています。積極的に言う力は素晴らしい!

5.2英1018

全ユニットに引き続き、all, has, hill, meなどのコンビネーションワードも習っています。一つずつのフォニックス音を続けていき、一つの単語を読めるようになります。これが、単語の一目読みができることへと繋がって、文を読めるようになっていきます。💗

5.3英1018

 

🔸4歳児

先生たちの会話を真似て、お友だちと一緒に”Hello, (名前), How are you?”(元気?) “I’m good, thank you.”(元気だよ。ありがとう。)”See you.”(またね。)”Bye.” (さようなら)の練習もしています。「Hello, How are you? 」の歌をみんなでアカペラで歌えます。☺

4.1英1018

前のユニットでは、”Where is the 〇〇?“ “What color is it?” に答えることができましたが、その次に、今回のユニットでは上記の文の答えに続いて”It`s the red ○○.” (それは赤色の〇〇)と言えるようになってきています❣

4.2英1018

新しい歌も少しずつ歌えるようになり、チーム毎や合同レッスンの時に一緒に歌う事で、連帯感もうまれている様子です。歌やお話で自然に多文化に親しめるのも素晴らしいです。🌟

4.3英1018

 

🔸3歳児

小さなバイクに乗るmonster(モンスター)、ファスナーポケットの沢山ついたzebra (シマウマ)など楽しいキャラクターが出てきて、bike(オートバイ), mumble(つぶやく), zipper(ファスナー), open and close, (開いて、閉じて)kazoo,(カズ―という楽器) など言葉を沢山教えてくれます。みんなも大きな声でキャラクターを呼びます!!!

3.1英1018

らべんだーさんもクッキングを体験し、英語教室の大きな本のCookbook にでてくるcook(料理する), bake(焼く), dough(生地), cookie(クッキー), などの言葉と結びついてくれると更に言葉の意味がわかるでしょう。🍪 🍕

みんなの前に立っても、先生の後で単語の発話ができます。☺  多くのお友だちの前でも笑顔で英語で言えるのは凄いですね。

3.2英10.18

3.3英10.18

 

ご自宅でのREPにご協力いただき、有難うございます💗  楽しんでいただければ幸いです。

クラスの後でも英語で話してくれるのは、本当に嬉しいです。 Thank you. (ありがとう。)I love you! (大好き!)と出てくるのは素敵ですねー 英語にもっともっと親しめますように…

Have a good day💛