2023.12.13

楽しい行事が待ち遠しい…♡

子どものようす

こんにちは! アーバンチャイルドこども園上町 こすもす組担任の岡です。

12月に入り、本年も残すところあと半月となりました。

子どもたちが楽しみ💕にしている、クリスマス🎅の日も近づいてきましたね✨

「何のプレゼント🎁をお願いしようかな…❤」と

お友だちとお話して盛り上がっている こすもす組です☺

 

そんな楽しみにしているクリスマス🎅に向けて

先日、こすもす組ではクリスマスリース🎄の製作をしました。

写真①1213

まずは先生の説明を聞いて…👂どんなリースを作るのか、

想像を膨らませながら取り組んでいましたよ✨

何かほしい素材や足りない材料があれば先生にリクエストします!

クリスマスを連想して描いた絵を飾りつけたり、布を三つ編みして

ボンドで貼りつけたりと一人ひとりのアイディアがたくさん詰まった

素敵な作品になりました…💓

写真②1213

エントランスに飾っているので

クリスマス🎄ムードをぜひ、感じてくださいね🥰

 

発表会に向けての準備も着々とすすんでいます✨

ピアニカ🎹練習中…

写真③1213

少しずつ指使いも上手になってきました💮

自信をもって取り組む姿に成長を感じています✨

 

写真④1213

写真⑤1213

劇で使用する背景も子どもたちと話し合いながら

みんなで力を合わせて作っています☺

「先生! ここ、もうちょっと濃い色の方がよくない?」

「ここ、○○色に塗ったほうが可愛いと思う!」と

現場監督がいっぱいのこすもす組です(笑)

みんなで楽しみながら最後まで頑張ろうね🥰

写真⑥1213

最後の発表会、楽しみにしていてくださいね…💕