2022.05.28

楽しいバス遠足

子どものようす

こんにちは。アーバンチャイルド保育園上町 事務長の植田です。

爽やかな風が吹き渡り、気持ちの良い季節が続いています。まもなく蒸し暑い6月になろうとしていますが、本園は6月で開園から丸2年が経とうとしています。

この2年間はコロナウイルス感染症対策のため、できなかった行事が色々ありましたが、先日、保育園上町として初めて、幼児さんたちがバスに乗って遠足に出かけました。

行き先は、神戸どうぶつ王国です。保育園に残る0歳・1歳・2歳児さんたちに見送られて、3歳・4歳・5歳児さんたちがバスに乗り込みました。

ほぼ予定通りに目的地に到着。バスレクなどで楽しく過ごしたので、車酔いもなく、楽しい遠足が始まりました。

1,どうぶつ王国到着

青い空ときれいな花で、ワクワク感が高まります。

2,青い空と赤いサルビア

中に入るとたくさんの植物。ジャングルのようです。

3,ジャングルみたい

「あれ、なんだろ?」みんな興味津々です。

4,あれなんだ

ナマケモノやインコを見つけました。

5,ぶらぶらナマケモノ

6,インコとナマケモノ

こちらにはクマがいました。

7,クマさんだ

トラが寝ていたり、動かないハシビロコウがいたり。

8,トラ寝てる

9,動かないハシビロコウ

プレーリードックがいました。いろんな生き物を見て楽しみました。

10,カピパラ、マーラ

お腹もすいてきたので、お楽しみのお弁当タイムです。お友だちと一緒に、おうちで作ってもらったお弁当を広げて、楽しくお弁当をいただきました。

11,昼食

12,昼食2

お腹がいっぱいになったので、また動物を見てまわります。

13,カピパラにタッチ

カピバラをそっと撫でてみたり、

大きなカメを触ってみたり。カンガルーもかわいいね。

14,大きなカメさん

15,カンガルーかわいい

動物とたくさん触れ合っていたら、帰る時間がやってきました。

16,バスで帰るよ

バスに乗り込むと、みんな疲れてお休みです。動物たちと遊んでいる楽しい夢を見ているのでしょうか。

17,疲れてお休み

無事に保育園に帰ってきました。

18,帰ってきました

楽しい遠足でしたね。