2022.05.23

5月のお誕生日会

子どものようす

こんにちは。 アーバンチャイルド保育園上町 保育士の西浦です。

暖かな気候が続きお散歩日和の季節となりました。蝶々を見つけて「まてまて〜」、きれいなお花を見つけて「せんせいにあげる!」

と、毎日元気いっぱいです。

 

先日、5月のお誕生日会を開きました。5月生まれのお友だちが6人でしたので、感染対策も考慮して、グループに分かれて行いました。

まず、おひさまホールに4歳5歳のお友だちが集まりました。

2人のお友だちを紹介してみんなでお祝いしました。インタビューで、「おおきくなったら、何になりたいですか?」と聞くと「警察官になる!」と教えてくれました。

将来が楽しみです! 夢が叶うといいね!

DSCF6193①

その後、ハッピーバースデーをみんなで歌ったら、次は先生からのパネルシアター「お誕生日のお買い物へ出発!」をしました。

みんな お買い物 上手にできていましたよ。

DSCF6203③

DSCF6208④

続いておひさまホールに2歳3歳のお友だちが集まりました。

2人のお友だちをお祝いしました。インタビューで、「何歳になりましたか?」と聞くと「3歳!」と指を3本立てて教えてくれました。

DSCF6210⑤

こちらもみんなで歌を歌い、先生からのパネルシアターの始まりです。

最後までお話に夢中になって楽しんでいました。

DSCF6215⑥

DSCF6229⑧

最後は、保育室に0歳1歳のお友だちが集まりました。

お祝いされるお友だちの1人がお休みになってしまい、1人だけでした。

DSCF6247⑪

少し緊張した様子ですね〜

みんなでお歌を歌って先生からのカードシアター「いないいないばあ」をしました。たくさんの動物さんがお祝いにきてくれて、笑顔がいっぱいの誕生日会になりました。

DSCF6253⑫

ではまた6月のお誕生日会もお楽しみに!