2021.03.19

春がいっぱい

子どものようす

こんにちは。アーバンチャイルド保育園上町 らべんだー・まーがれっと組担任の野井です。

穏やかな日差しに、春の訪れを感じる日が続いてきましたね。日中はぽかぽか陽気で上着を着なくてもお散歩に行けるようになってきました😊

散歩に行って、おもいっきり走り回ったり、大きな木に隠れてかくれんぼをしたりして楽しんできました。①resize0044

帰るころには「あつい~💦」と腕まくりする姿も見られました。

公園で遊んでいると、「せんせいみて」と桜が咲いているのを発見!!④resize0047

桜を見つけたので、保育園に帰ってから、先月発表会の劇ごっこで背景に使った木にも、桜の花を咲かせてみました。⑥resize0049

散歩で見つけたタンポポも、このように絵にしてみましたよ。⑨resize0052

保育園の中は春のお花が満開です。