2021.09.15

成長のすがた

子どものようす

こんにちは! アーバンチャイルド保育園上町 ぱんじー組担任の石川です☺️

肌寒い日が続き、秋の訪れを感じる日々ですね🍂

 

先日ぱんじー組では、スズランテープを使ってあそびました。

上からヒラヒラ〜っと散らして落ちてくるスズランテープに大興奮で、「キャッキャッ」と笑い声が飛び交っていましたよ😆

ぱ9,15写真1

今度は手や頭につけて大変身!

もじゃもじゃ髪の毛になってみたり、目に貼り付けてメガネのようにしてみたり…

ぱ9,15写真4

ぱ9,15写真7

いつもとは違う色の着いた景色に不思議そうな表情を浮かべながらも、何度も目にペタッと貼り付けては剥がしてを繰り返し楽しんでいましたよ👓

先生にも付けようと大集合!

ぱ9,15写真9

子どもたちの身長よりも高い所でも、手を思いっきり伸ばして、届くかなーっと挑戦✨

ぱ9,15写真10

 

たくさんあそんだ後は大好きな給食の時間😋

ぱ9,15写真12

ぱ9,15写真14

ぱ9,15写真16

4月入園頃では、手掴みで食べている子がほとんどでしたが、今ではスプーンを持ってすくって食べられるようになってきました😆👏

美味しそうに食べているそんな可愛らしい姿の成長が感じられ嬉しく思います。

これからの成長もとても楽しみです⭐️