2023.08.18

ENJOY ENGLISH

子どものようす

Hello everyone,

こんにちは🌞 アーバンチャイルドこども園上町 英語クラス Megumiです☺

上町では、4・5歳児にGrapeSEED、3歳児にはそのプレであるLittleSEEDという英語カリキュラムを取り入れています🔤

それってどんなもの?と思われた方はぜひこちらをクリックしてみてください👇

    クリック→【GrapeSEED概要

それではレッスンの様子を少しご紹介します💃

 

🌟Lavender : 3-year-olds

レッスンが始まった5月当初はとても緊張していた らべんだーさん。

ドキドキ……💘

写真①2023.8.18

それから数か月経ち、今ではこんな笑顔で楽しめるようになっています(*^▽^*)

写真②2023.8.18

この日は『in/out』のアクティビティーをしました。

「Jump in!!」「Jump out!!」

写真③2023.8.18

できた✨ えっへん✨

先生たちも一緒にjump🎵

写真④2023.8.18

体全体で感じて学ぶことを大切に進めています☺

 

🌟Margaret : 4-year-olds

英単語の『through』 これは“通り抜ける”状態を表す単語です📚

指を通してみたり…

写真⑤2023.8.18

トンネルを通りぬけてみたり…

写真⑥2023.8.18

“訳す”のではなく“こういう感じ”というイメージをつかむことがとても大切です✨

 

ダンスアクティビティーでは歌詞を聞き取って動物に変身します🎵

写真⑦2023.8.18

“Walk like an Elephant🐘”

 

🌟Cosmos : 5-year-olds

こすもすさんの大好きなWriter(かきかた)の時間です✍

みんなで書き方やフォニックス(文字のもつ音)をおさらいしてからテキストブックに書いていきます。

写真⑨2023.8.18写真⑧2023.8.18

真剣そのものです✨「Can I start?(始めていい?)」「I’m finished!(終わったよ!)」

英語で伝えられるようになっています👍

 

英単語をあっという間に覚えてしまうので、時折こんなゲームもして盛り上がっていますよ。

写真⑩2023.8.18写真⑪2023.8.18

 

🔸🔸🔸 🔸🔸🔸 🌻🌻今日のひとことENGLISH🌻🌻 🔸🔸🔸 🔸🔸🔸

「行ってきます」「行ってらっしゃい」って なんて言うの?

⇒「Have a good day!」「Enjoy (your day)!」「Take care!」

(素敵な一日を!楽しい日を過ごしてね!気を付けてね!などで気持ちを伝えます)

言われた方は「Thank you!」「You too! (あなたも!)」と返すとGoodです☺

🔸🔸🔸🔸 🔸🔸🔸 🔸🔸 🔸🔸🔸 🔸🔸🔸🔸🔸🔸 🔸🔸🔸 🔸🔸🔸