2021.11.24

小さな先生

子どものようす

こんにちは😃 アーバンチャイルド保育園 1歳ぱんじー組 担任の野井です。

11月終盤ですっかり寒くなってきて、朝晩冷え込むことも増えてきましたね🍃

今回は最近のぱんじー組の様子をお伝えしていきたいと思います。

 

絵本が大好きなみんな📖

保育士が読んで、みんなで見る時には、知っている動物や食べ物などが出てくると指を差して大きな声で言ったり、擬音をまねして一緒に言ってみたりと楽しんでいます。

①写真1

また自分で好きな絵本を選んで見ることも👀

 

お気に入りの絵本があり毎日同じ絵本を選んで見ている子や、私たち保育士のまねをして、見る前に手遊びをしたり、簡単な歌を歌ってから見ている子も🎶

③写真3

小さな先生になっているみたいです😉

 

制作では手に絵の具を塗って手型をとりました🖌

筆の感触がちょっとくすぐったい🤗

④写真4

画用紙にペタン✋

⑤写真5

順番を待ちながら興味津々で👀

⑥写真6

何になるかは完成するまで楽しみにお待ちください😊