2021.09.24

大好き おじいちゃん おばあちゃん

子どものようす

こんにちは! アーバンチャイルド保育園上町 すとろべりー組🍓担任の名田です。

朝晩 過ごしやすくなってきましたね。朝早く公園を通ると、聞こえてくる虫の鳴き声に秋の訪れを感じます。

 

先日9月20日は敬老の日でしたので、子どもたちがおじいちゃんおばあちゃんに感謝のお手紙を書きました。

子どもたちが一生懸命作った敬老のハガキは届いたでしょうか?

今日は、子どもたちがポストにハガキを投函するまでのようすをお伝えしたいと思います。

 

手に絵の具を塗り ペタペタとスタンプをしました!

可愛いコスモスがハガキいっぱいに咲きましたよ。

すと0924①

 

さぁ、出来上がったハガキを持って郵便局へ let’s go〜♪🏣

すと0924③

この夏いっぱい歩く練習をしたので バギーに乗らずに手を繋いで散歩もできるようにもなりました!

道中 いろんな人に手を振ってご挨拶😊

すと写真④

 

さぁ、郵便局に着きましたよ。 1人ずつ抱っこされポストに投函しました。

すと写真⑥

おじいちゃん おばあちゃん喜んでくれるかな?

「また いっぱい遊ぼうね♪」

「いつまでも元気でいてね😊」

などなど たくさんの想いを込めてポストに投函し にこにこ笑顔の子どもたちでした。