2022.09.10

夏の思い出

子どものようす

こんにちは☺ アーバンチャイルド保育園上町 ぱんじー組🌺 担任の葛本です。

日中は夏と変わらないような暑い日もありますが、日が落ちるのが、ずいぶん早くなってきましたね。

そんな今日は、夏の最後に  ぱんじー組  が楽しんだ、水風船遊び🎈の様子をお届けします✨

 

この日は屋上に行き、水風船遊びをしました✨

初めての屋上での水遊びということで、テンションが高い ぱんじー組 さん🎵

ホースから水が出てくると、全員が「わぁー―――(≧◇≦)」と言いながら水がかかるのを楽しみ、いよいよ水風船を膨らませる瞬間がくると・・・

タライの周りに集まってきて、水風船が大きくなるのを、目をキラキラ輝かせながらじーっと見つめる子どもたちでした👀✨

ぱ②2022.09.12

大きくなるにつれて、「大きいね」などと水風船を指さして教えてくれました☺

 

水風船がタライにポトンと落ちると子どもたちのテンションは最高潮になり、タライから水風船を手に取り触ってみたり、投げてみたりとそれぞれ楽しんでいます。

水風船が床に当たって割れて、飛び散る水しぶきが顔や身体にかかるのを楽しむ ぱんじー組 でした☺✨

ぱ③2022.09.12

 

途中から園長先生も参加して、一緒に遊んでもらって大喜びでしたよ。

ぱ①2022.09.12

夏🌴 にしかできない楽しい経験ができ、また一つ大きくなった ぱんじー組 でした🌺