2022.09.05

園生活はじめての夏♡

子どものようす

こんにちは!︎

アーバンチャイルド保育園上町 すとろべりー組🍓 担任の岡です。

 

8月も終わり、少しずつ涼しい日が増え、すぐそこに秋がやってきました🍁

今年の十五夜は9月10日(土)だそうですよ

ぜひ、満月🌕の夜に、日本の秋の風物詩をご家族で楽しんでくださいね🎑

 

さて、今回はすとろべりー組🍓の8月の様子をお届けしたいと思います☺

 

すっかり園生活にも慣れ、毎日可愛い笑顔を見せてくれる子どもたち…🥰

全員が一歳のお誕生日🎂を迎え、少しずつことばがでるようになり、自分で歩くことも上手になってきましたよ

す9①

天気のいい日にはテラスで水遊びを楽しんだり、涼しい日には近くの公園まで順番に歩いてお散歩に行き、探索活動を楽しみました

す9②

 

雨や暑さでお外に行けない日にもお部屋やおひさまホールでたくさん体を動かして遊びました

す9③

最近はトンネルでの「はいはい おいかけっこ」がお気に入りの子どもたちです♡

\階段や坂も上手に登れるよ

す9④

 

体をいーっぱい動かした後は…ゆ~ったり絵本の時間🥰

す9⑤

読み終わると「もっとー!!」と泣いて怒る姿も見られるぐらい、大好きな時間です

 

この日は製作を楽しみました❣❣

\手先を使うのも上手になってきたよ✨/

す9⑥

 

これからもいろいろな経験をたくさんして、みんな仲良く楽しい毎日を過ごそうね…

\はじめての集合写真📷はい❣ポーズ

す9⑦トップ