2023.10.20

元気いっぱい遊んでるよ!♡

子どものようす

こんにちは!

アーバンチャイルドこども園上町まーがれっと組担任の茨木です♩

すっかり季節も移り変わってやっと夏の暑さが消えましたね💦

過ごしやすい季節で外に出掛けるのが楽しみになります♡

 

さて、今日は涼しくなった公園で遊ぶ子ども達の姿を紹介したいと思います!

 

まず早速、「シジミチョウだ~」と言って上手に捕まえていました!

あまりにも捕まえるのがスムーズでびっくり(笑)

写真①2023.10.16

この後。『死んじゃったらかわいそうだから…』とすぐに逃がしてあげていました😢

優しい気持ちがしっかり育っていますね。

 

図鑑を持ってお散歩へ行き、

自分たちで見つけたものを調べたり…

写真②2023.10.16

大きなバッタを見つけてみんな大興奮✨

捕まえると嬉しそうにポーズを決めてくれました!♡

写真③2023.10,16

 

そして女の子たちはお砂で、

『先生の誕生日ケーキ作ってあげる~』と言って誕生日ケーキを作ってくれました🥰

写真④2023.10.16

しっかりお歌も唄ってお祝いしてくれました🤍

(誕生日はまだまだなのですが…笑)

 

4月は公園へ行っても個々に遊んだりすることが多かったのですが

今では「みんなでかくれんぼしよ~」「鬼ごっこしよ~」と 大人数で楽しそうに遊ぶこと増えてきました☺

 

これからもしっかり体を動かして元気いっぱい遊んで

寒い季節を乗り越えていきたいと思います!🔥