2023.07.28

元気いっぱいな、すとろべりー組さん🍓

子どものようす

こんにちは!

アーバンチャイルドこども園上町 すとろべりー組🍓 担任 久本です。

日に日に暑くなり、すっかり夏になりましたね💦

4月から、初めておうちの人と離れて過ごすようになった0歳児すとろべりー組の子どもたちは、すっかり園生活にも慣れてきたように感じます!

はじめは不安で泣いていた子も、今では笑顔で遊んでくれており、毎日癒されています🎵

そんな笑顔で、元気いっぱいなすとろべりー組さんの、園での様子を少しだけお伝えしたいと思います!

 

歩けるようになってきた子どもたちは、コンビカーを押してお出かけへ!!

自分で乗ったり、保育者に押してもらったりと、ドライブを楽しんでいます🚙

すと7.28写真①

すと7.28写真②

子どもどうしで遊んでいる姿は、微笑ましいですね🎈

 

サーキット遊びでは、トンネルをくぐったり、マットの山や滑り台に登ってお友だちや保育者と笑い合って、体を動かすことを楽しんでいます😊

すと7.28写真③

すと7.28写真④

 

感触遊びでは、きらきらとなびくスズランテープに大興奮😲✨

アルミホイルや新聞紙、気泡緩衝材のプチプチなどの身近なものでも、子どもたちは不思議でいっぱいです✨

すと7.28写真⑤

すと7.28写真⑥

 

水遊びも大好きな子どもたち💛 水の冷たさや、感触を全身で楽しんでいます🎵

すと7.28写真⑦

すと7.28写真⑧

これからも色んな遊びを通して、お友だちと元気に遊んでほしいと思います!