2022.11.16

上靴に挑戦!

子どものようす

こんにちは! アーバンチャイルド保育園上町 すいーとぴー組 担任の石川です😊

11月半ばになり、冷たい風がお部屋に吹き込んでくるようになりましたが、すいーとぴー組の子どもたちは毎日元気いっぱいに遊んでいます🍃

今日は、「初めての上靴」を履きました!

履くのに苦戦しながらも、靴下と上靴を履いてウキウキ ルンルン🎶

履けた喜びを皆に見てもらいに、電車ごっこをしてレッツゴー🚃💨

すい写真1,11,16

「ガタンゴトーン ガタンゴトーン」と声を揃えながら1列に並んで進みます!

先生や子どもたちに「お兄ちゃんお姉ちゃんみたいでカッコイイね」「似合ってるね」「一緒だね」など声を掛けてもらい、、、

すい写真2.11.16

すい写真3.11.16

笑みがこぼれる子どもたち😆

その次は、いつも美味しい給食を作ってくれる調理員さんたちにも見てもらい、自慢気な表情を見せ、、、

すい写真4.11.16

いつもの感謝を込めて「ありがとう」と伝えました🧡

最後には、これから毎日使う靴箱で「ここに入れたり出したりして、上靴を履いてお部屋までくるのだよ」と説明を聞き、、、

すい写真5.11.16

「明日からできるー」と張り切っていました!!

 

お兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒だったのがとても嬉しかったみたいで、終始ニコニコ笑顔が止まらないでいました。

少しずつ、お兄ちゃんお姉ちゃんクラスになる期待を膨らませている子どもたちです🌼