2022.11.11

お宝はどこかな…❓

子どものようす

こんにちは!    ぱんじー組 担任の桒です🌼

11月に入り、寒い日も増えてきて少しずつ冬の訪れを感じますね❄️

10月は、運動会にお散歩遠足、ハロウィンと楽しいことが盛りだくさんの1ヶ月でした☺️ 色々な初めてを経験し、たくさんの成長を見せてくれました✨

今日は、お部屋での宝探しゲームの様子をお伝えします💎

 

運動会で使用したバナナをお部屋に隠します🍌

そのあと保育士の「もういいよ〜!」の声で一斉に探し始めます!!

写真①2022,11,11

 

すごい勢いでどんどん箱に入れていくぱんじー組さん💨

あっという間に全て箱に片付けてしまうと「もう一回!」とリクエストがあったので、もう一度楽しみました😆

写真②2022,11,11

 

また違う日には、玉入れのボールで宝探しゲームをしました!

バナナより小さいサイズだったのですが、こちらもあっという間に集めていたので驚きました😳

写真③2022,11,11

 

集まってきたボールを一生懸命覗く子もいました😂

写真④2022,11,11

全部集まるとやった〜!と大喜びの子どもたち😚

「またしようね」と約束しましたよ✨

 

少しずつ集団での遊びを楽しめるようになってきました🎵

次はなにをしようかな…?? お楽しみに😆