2022.11.02

もりだくさんの10月♡

子どものようす

こんにちは!︎

アーバンチャイルド保育園上町 すとろべりー組🍓  担任の岡です。

 

11月になりましたが、10月はたくさんの行事がありましたね

お忙しい中、ご参加・ご協力いただき、本当にありがとうございました

今回は行事の様子を、少しだけ紹介したいと思います📷

 

「参観&運動会ごっこ」

いつもと違う雰囲気で戸惑う姿やお家の方に甘える姿も見られましたが、園での様子を見ていただくことができて、嬉しく思っています🥰

 

〇朝の様子〇

大好きなおやつのあとはトイレへGO!!

便器に座ることにも慣れ、少しずつトイレでの排せつに成功することが増えてきています

すとm①

 

〇かけっこ〇

歩行が安定し、自分で歩くことが楽しくて仕方がないすとろべりー組さん🍓

だんだん走れるようにもなってきました

すとm②

 

〇ふれあいあそび〇

「バスごっこ」「おいものてんぷら」

音楽が聞こえると、自分から膝の上に座ったり、寝転んだりと、ふれあいあそびが大好きな子どもたち

大きな声を出して楽しそうに笑う姿に癒される、担任も大好きな時間です

すとm③

すろm④

 

「遠足ごっこ」

寺山公園を予定していましたが、工事中だったため、越中公園に行ってきました

お菓子をいれたカバンを持って、お友だちや保育者と一緒に手を繋いで歩きましたよ👣

どんどん歩ける距離も増えてきています

すろm⑤

お外で食べるおやつもおいしいね~

おやつのあとは砂遊びやシャボン玉、おいかけっこなど、たくさん体を動かして遊びましたよ

歩いている姿や遊んでいる様子は、カメラマンさんがたくさん撮ってくれたので、楽しみにしていてください

 

「ハロウィーンパーティー🎃」

可愛く仮装した姿で各クラスをまわり、お菓子をもらいました🍭

お部屋に帰ってからは、お菓子パーティーを楽しみましたよ🥰

すとm⑥

すとm⑦

 

どの行事も楽しかったね☺❤

これからもたくさんの経験をしながら、楽しい毎日を過ごしたいと思います✨