2022.10.28

かわいい オバケが いっぱい!

子どものようす

こんにちは。アーバンチャイルド保育園上町 事務長の植田です。

10月最後のイベントと言えば「ハロウィン」です。保育園では、みんなでハロウィンパーティーを行いました。

朝から子どもたちは思い思いの仮装で登園。エントランスはまるでテーマパークか遊園地のようです。お化けや映画のヒーロー、アニメの人物、お姫様、妖精、中には太陽の塔もいましたよ。

楽しかった様子は、担任から保護者の皆さんにはお知らせしますが、今回はそれぞれの年齢の子どもたちのハロウィンパーティーを少し紹介します。

 

0歳児さんのオバケが園内を歩き回っています。

①0歳おばけ2022

お菓子をもらってみんな集合です。

②0才おばけ集合2022

1歳児さんのヒーローたちは5歳児さんのクラスにやってきました。

③1歳おばけ2022

5歳児さんたちは、自分たちで作ったおもちゃのキャンディーを1歳児さんにプレゼント。

④1歳が5歳からプレゼント2022

その後、園長せんせいからも本物のお菓子をもらって、みんなとてもうれしそう。

 

おや、こんなところに、2歳児さんのヒーロー、ヒロインが集まっています。
⑤2歳おばけ集合2022

「トリック オア トリート」「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ!」と言われれば、お菓子をあげずにいられません。

⑥2歳にお菓子2022

みんな、お菓子をゲットしていきました。

 

さて、3歳児さん以上は保育園の外を歩いて回りました。

⑧3歳街歩き2022

⑦3歳街歩き2,2022

お店の人や道行く人が、かわいいモンスターを微笑んで眺めています。

交番のお巡りさんも出てきてくださいました。

⑨3歳お巡りさん1,2022

⑩3歳お巡りさん2,2022

お話をして、かわいいヒーローたちに、お巡りさんの道具も見せてくれました。

 

こちらは、4歳児さんチームです。

「ハッピー ハロウィン!」と地域をまわります。

⑪4歳街歩き2022

⑫4歳街歩き2,2022

今度はお巡りさんが2人出てきてくれましたよ。

⑬4歳街歩き3、2022

 

5歳児さんチームは、近くのポップコーン屋さんに立ち寄ってみました。

⑭5歳ポップコーン屋さん1,2022

「ハッピー ハロウィーン」と叫ぶと、お店の人が出てきてくださり・・・

⑮5歳ポップコーン屋さん2,2022

小さな主人公たちに、お店のステッカーをくださいました。 シールをゲット!

保育園に戻ると、事務長せんせい・園長せんせいからお菓子をゲット!

⑯5歳お菓子1,2022

⑰5歳お菓子2,2022

とっても楽しい「ハッピー ハロウィーン!」でした。

今夜、子どもたちは夢の中でも、自分が変身したヒーロー・ヒロイン、モンスターになって、楽しく過ごすことでしょう。