2023.06.12

ぱんじーぐみさん、何してるの?

子どものようす

こんにちは。

アーバンチャイルドこども園上町1歳児クラス ぱんじー組担任の緒方です。

新学期が始まって、はや2か月が過ぎ、あっという間に梅雨の季節がやって来ました。

ジメジメしているお天気とは違い、ぱんじー組のお部屋では、たくさんの笑顔が溢れています。

今回は、そんな園生活を楽しんでいる様子を、お届けしたいと思います。

 

絵本が大好きな子どもたち。 準備をしていると、集まってきます。

今のクラスのお気に入り絵本は、『へんなかお』『ぬぬぬぬぬ』『ばけたくん』。

写真①20230612

 

春には、屋上で育てているイチゴを見に行きました。

触りたくてウズウズ…青い実を取ってしまったお友だちもいました。(目の前にあると取りたくなりますよね(^▽^))

写真②20230612

 

お部屋では、お買い物ごっこをする姿も見られます。

カバンを片手にままごとをたくさん詰め込んで「どうぞ~」と可愛いお店屋さんが来てくれます🎵

写真③20230612

 

時には、身体をめいいっぱい動かして遊ぶ日もあります。

写真④20230612

 

鉄棒を用意すると、みんなでぶら下がりっこしてみたり、巧技台で作ったすべり台を滑ったり、マットのお山から転がってみたり

全身を使っていますよ。

写真⑤20230612

写真⓺20230612

 

もちろん、汗をかいたら水分補給を忘れずに…

写真⑦20230612

 

今回は、遊んでいる姿を、少し紹介させて頂きました。

これからも、子どもたちと楽しく、色々な遊びをしていきたいと思います。