2021.07.21

お部屋遊びをしたよ!

子どものようす

こんにちは! アーバンチャイルド保育園上町 すとろべりー🍓組 担任の名田です。

梅雨が明け、一段とセミの鳴き声が賑やかになりました。日差しも強くジリジリと暑さを感じます。

 

先週から体調を崩し、欠席が多かった  ”すとろべりー🍓組” 。

新しいお友だちも7月から途中入園し、「さあ! みんなで、夏ならではの遊びを存分に楽しもう!」とテラスでの水遊びをワクワク心待ちにしていましたが…

体調優れずなかなか水に触れることができませんでした。日に日に欠席数が増え、2人だけの日もありました💦

すと写真①0721

 

雨が続く日や体調が優れない時は、無理をせずにお部屋で大きな画用紙に力いっぱいお絵描きをしたり・・・

すと写真②0721

すと写真③0721

指先を使って制作をしたりしました!!

すと写真④0721

すと写真⑤0721

 

他にも、絵本やお気に入りのおもちゃでゆったりと過ごしました☺️

すと写真⑥

保育者との触れ合い遊びに大喜び!!

にこにこ嬉しそうに甘えてくる姿に頬が緩みます☺️

すと写真⑦0721

まだまだ暑い日が続きます☀️

夏の体調の変化には十分に気をつけながら、水遊びもいっぱい楽しみたいと思います😊