2023.01.23

お正月遊び🐰

子どものようす

こんにちは! アーバンチャイルド保育園上町 ぱんじー組 担任の米田です☺

早いもので、年が明けて半月以上経ちましたが、子どもたちはとても元気に過ごしていますよ⭐

今回は、数あるお正月遊びの中で、凧あげを楽しむ  ぱんじー組 の様子をお伝えしたいと思います❤

 

まずは油性ペンでビニール袋にお絵描きをしました!

自分の順番が来るまでお友だちが描いている姿を後ろから見て、「まだかな~」と楽しみに待っている姿が見られました(*^^*)

椅子に座るとそれぞれ好きな色のペンを取り、袋いっぱいにお絵描きしました✨

ぱんじー①2023.0120

袋にお絵描きをしたあとは、保育士がスズランテープを付けて凧あげの「凧」の完成です!

完成した凧を持ってホールへレッツゴー🎶

ぱんじー②2023.0120

走ると空気が入りふわふわ浮かぶ凧に、子どもたちも大喜びで楽しんでいました😄

ぱんじー2023.0120③

 

別日には難波宮跡公園に行き、凧あげをしました。

風が吹いていたのでホールの時より高く上がり、楽しそうに走っていました!

ぱんじー2023.01.20④

寒さに負けず元気に走る ぱんじー組さんでした🏵️