2023.01.13

あんなこと、こんなこともできるよ♡

子どものようす

こんにちは!︎

アーバンチャイルド保育園上町 すとろべりー組🍓担任の岡です。

 

新年を迎え、今年度も残り約3ヶ月となりました。

1日1日を大切に、笑顔いっぱいの楽しい毎日を過ごしていきたいと思います✨

 

話せる言葉がまた一段と増え、ますます賑やかになった、すとろべりー組さん🍓

今回は最近のクラスの様子を少しだけ紹介したいと思います☺

 

まずは…大好きなお散歩👣

歩ける距離が増え、少し遠い公園にもお友だちと手を繋いで歩いていけるようになりました✨

道中では身近な自然に親しみ、いろいろな発見を楽しんでいます👀

この日は綺麗なピンク色の花びらを見つけました♡

①す2023,1,13

 

担任が「給食の時間だよ~🍴」と声を掛けると、すーっと歩いていくので、どうしたのかな?と思い、そーっと見守っていると…

お友だちと水道で手を洗おうとしていて、ビックリ😲❢

②す2023,1,13

生活の流れをよく理解し、自分でやってみようとする姿に大きな成長を感じました😌❤

 

身のまわりのことにも興味をもち、意欲的に取り組んでいます❣

自分でズボンを履くことにも挑戦中です✨

③す2023.1.13

 

お友だちにも興味をもつようになり、名前を呼んでみたり、同じ遊びを楽しんだりなど微笑ましい光景がよく見られるようになりました☺

④す2023,1,13

最近、すとろべりー組🍓の子どもたちの中で流行っている(?)謎のポーズです😂❤

誰か1人がやり始めるとみんなが次々とするので、ついつい笑ってしまいます。

子どもたちはとっても楽しそうなんですが、何の遊びなのか…担任にもわかりません(笑)

 

大好きなシール貼りとなぐり描き✍

⑤す2023,1,13

手指の使い方がだんだんと器用になり、クレヨンの持ち方も安定してきています✨

長い時間集中して、夢中で取り組んでいます☺❤

 

次はどんなことができるようになるのかな?

これからの成長もとーっても楽しみです♡

⑥ す2021,1,13

みなさんにとって幸多い1年となりますように…✨

本年もどうぞよろしくお願い致します☺