2021.03.26

あと何回寝たらクッキング?

子どものようす

こんにちは! らべんだー・まーがれっと組担任の石田です☺

「先生、あと何回寝たらクッキング?」とこの日を心待ちにしていた子どもたち🍳

張り切ってスモックと三角巾を付けて準備します‼

作るのは『バナナパンケーキ🥞』

 

まずはホットケーキミックスのにおいを嗅いでみます。

「あんまりにおいがしないよ」「でもちょっとだけ甘いにおいがするかも」と嗅覚を研ぎ澄ませます♪写真①

 

粉に豆乳を加え、混ぜるのは子どもたちの仕事です💪

「トロっとしてきたよ!」「まだもう少しちゃんと混ざらなあかん」とおいしいパンケーキを作るために必死です(*^-^*)らま3.26写真②

つぶしたバナナも混ぜ込み、生地の準備ができたので早速焼いていきます!  ホットプレートは熱いので先生と一緒に…そーっと流し込みます。らま3.26写真③

焼けるいいにおいがしてくると...子どもたちはもう待ちきれません♪らま3.26写真⑤

「いただきま~す😋」

みんなで作ったおやつの味は…❓    この顔を見ればよくわかりますね💛らま3.26写真⑥らま3.26写真⑦写真⑧
らま3.26写真⑪写真⑫

「お家でもやってみる‼」と、やる気満々で意気込んでいましたよ。

お家でお話をいっぱい聞いてあげてくださいね🎵

進級まであと少し。 子どもたちの成長をかみしめつつ、楽しく過ごしたいと思います!