2026.05.07 | 日常, 日課, 特養
特養 リフレッシュ活動ー制作ー
2026.05.10
特養 リフレッシュ活動ー歩く歩く運動ー
日常
日課
未分類
特養
先日は13時から歩く歩く運動をしました。

フロアから直線の廊下を順番に歩き、窓際のお花を取って自席まで戻っていただきます。

普段は車椅子で移動している方も、今日は歩行器を使って歩いていただきました。

「たまには歩かないとね」「うわー歩ける歩ける」とおっしゃりながらどんどん歩いておられます。
歩行器が難しい方は、車椅子のタイヤをつかんで回し、窓際まで進んでいただきます。

職員と協力しながら長い廊下を進んでいきます。
窓際まで進んだら好きな色のお花を選び、持って帰っていただきました。

それぞれお気に入りの一輪を選び、「私はこれにしたの」「疲れたけど意外と楽しかった」とおっしゃっていました。皆さま自身で選んだお花を胸や頭に飾って嬉しそうにされていました。
普段の体操だけでなく、下半身の筋力向上、維持のためにこれからも歩いていきたいですね。
この記事を読んだ人は、こんな記事も一緒に読んでいます。
すべて見る
© 2021 YOSHIJUKAI.