urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2024.09.15

9月の料理クラブ~かき氷🍧~

クッキング

特養

食品

こんにちは!

管理栄養士の佐藤です!

 

9月に入っても暑い日が続いていますね💦

いつになったら涼しくなるのでしょうか😅

 

はやく涼しくなってほしい・・・!!!とずっとつぶやいております😂

さて、今月の料理クラブはかき氷をしました!

8月は感染予防のため延期となりましたので

今月は4,5階の利用者様と一緒に実施しました!

 

水分にとろみをつけている方にはとろみ氷を使用し力いっぱい削っていただきました🤭

かなり力のいる作業なのでみなさん苦戦・・職員も苦戦してました🥺

 

味はいちごとメロンから選んでいただきました🍓🍈

 

楽しい!ととても喜んでくださり良かったです💖

久しぶりに笑顔を見せてくれた方もいらっしゃいました🥰

 

ハプニングも途中ありましたが無事終えることができました🤗

 

 

来月もおたのしみに♪