urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2024.08.30

✨デイサービス✨ 水害訓練💨

イベント

デイサービス

取り組み

こんにちは! デイサービスの髙橋です❣️❣️

8月14日大雨を想定し水害訓練を行いました。

施設の1階にデイサービスがあり、普段はそこで過ごして頂いているんですが、

この日は1日2階で過ごして頂きました。

いつもと違う環境で過ごす事により戸惑ったり、不便をかけることもありましたが

皆さん協力的で大変助かりました!

中には「前と同じ2階で過ごすんやな、訓練も大事やしな」と

仰って下さるご利用者様もおられました。

只、訓練をするだけではなく、災害についての学びの時間も設けさせて頂きました。

学びの時間では質問もたくさん飛び交い、皆様に興味を持って頂けたように思いました😊

訓練の大切さが少しは伝わり、有意義な時間を過ごして頂けていれば幸いです‼️