urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2024.07.13

🎋七夕そうめん🌟

お食事

特養

行事食

食品

こんにちは!

管理栄養士の佐藤です!

 

先日からクマゼミが鳴き始め

ついに夏が来た!!という感じですね🌞

 

暑く汗をたくさんかくので気が付かないうちに

身体から水分がどんどんなくなっています・・

こまめな水分補給とっても大切です🧐

熱中症にも十分お気を付けください!!

 

さて7月7日は七夕の日です🎋

織姫様と彦星様が天の川を渡って、1年に1度だけ出会える夜

無事に会えているといいですね🥺

 

久しぶりに短冊にお願い事を書く機会があったので思いを込めてお願いしてきました☺

みなさんはなにかお願い事をされましたか?😌

 

アーバンケア島之内では七夕の日の昼食は「七夕そうめん」を提供しています🌟

暑い日にぴったりの冷たいそうめんとなっております!

おいしいものたくさん食べて

暑い夏を一緒に乗り越えましょう!!🌞