urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2023.12.03

クリスマスの準備2023

スタッフ日記

レクリエーション

日常

特養

こんにちは!管理栄養士の長井です!

 

急に寒くなり、気づけばもう12月🎄

特養でもクリスマスの飾り付けを始めています😊

各フロアでは、壁に印刷したクリスマスツリーを貼り付けそこにツリー用の飾りを飾り付けました🎄✨

3階・5階では、ご利用者様の貼り絵のツリーも展示しています😊

塗り絵の作品もクリスマスを感じるものをぬり、展示しています✨

すごく細かい塗り絵も丁寧に塗られています。

大きな塗り絵も大きな面積なので、結構疲れてぬるのは大変です。

プレゼント袋にプレゼントの折り紙を貼り付けるアレンジも加わっています。

2階のお風呂場へ向かう廊下にはクリスマスツリーを展示しています🎄

・・・しかしながら、写真を撮り忘れましたので、またの機会にご紹介させていただきますね。

 

そして、今回もクリスマス飾りの前で写真撮影大会📷✨

皆さん、笑顔でポーズをして下さっています🎅

ご家族様の元へは写真を印刷し、郵送されると思いますので、楽しみにお待ちください🎁

 

各階、ネームプレートなどにも飾り付けを行っています。

3階は、折り紙で折ったトナカイやサンタクロース🎅そしてプレゼント🎁

5階は折り紙のサンタクロースとフェルト飾り🎅🎄

4階はなんと!

「かさじぞう」でした!

もう年末を意識していますね・・・!

これ、実は1年目の職員が描いたそうなんです!!

めっちゃ可愛い💖

先月は、「大きなかぶ」のデザインが飾られていました😊

4階の職員さんは絵が上手な方が多くいます。

2年目の職員にもイラストが上手な職員がいます。

他にも、編み物が得意な職員に、季節の飾りを作っている職員も4階にいます。

4階職員は美術の偏差値高いです!

うらやましい・・・・。

また、紹介していきますね!