urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2023.09.15

日産SAKURAが仲間入りです!

お知らせ

スタッフ日記

デイサービス

取り組み

地域包括支援センター

居宅介護支援事業所

施設紹介

法人の取り組み

特養

紹介

こんにちは!管理栄養士の長井です!

 

アーバンケア島之内に新しい仲間が加わりました✨✨

名前は、日産SAKURA🌸

 

お察しの通り、人ではありません。

自動車です!

でも、ただの自動車ではありません。

なんと、電気で動く電気自動車です🚙

テレビでも松たか子さんがCMをされているので、ご存じの方もいらっしゃるかと思います。

排気ガスを出さないため、地球にやさしいそうです😊🌎

由寿会では、地球環境やSDGsについて取り組んでいます🌎

今回のSAKURAも法人本部では昨年の秋から取り入れていました😊

(もしよければ、そちらの様子もご覧ください→ 電気自動車が納車されました! )

ボディカラーはブロッサムピンク🌸すなわち、桜色です🌸

今までの白地にピンクの文字とは少し違いますが、華やかな色で頑張ってくれるはずです✨✨

施設の色にも少し似ていて、元気の出る色ですよ🌸✨

皆さんも見かけたら、手を振ってくださいね👋

運転中の職員は、振り返せないかもしれませんが、乗っている職員もSAKURAさんもきっと喜びます😁

私たちの新しい仲間をよろしくお願いします🚙