urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2023.06.28

特養美術クラブ

スタッフ日記

レクリエーション

日常

特養

こんにちは!

管理栄養士の長井です。

 

アーバンケア島之内では、毎月美術クラブという活動をしています。

季節関連した、ちょっとした工作や作品作りをしています。

今月は夏に向けてひまわりの扇うちわを作っていました!

紙で蛇腹折をつくり扇にしていきました!

これで完成??

いえいえ!これではただの扇子です。

よく見てくださいね!

なんと!

ぐるっと円になります😊

おわかりいただけたでしょうか??

色・・・そう!ひまわりなんです!!

じゃん!

ちなみに、私はすぐにわからず…「なんでわからんかね」と怒られましたよ😅

『ひまわり』と思って見たら、『ひまわり』にしか見えないのになぁ・・・

気づけなかったことが悔しいですね…。

こんな風に毎月工作を楽しんでおられます✨

また、紹介できたらと思います。