urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2023.06.07

5月の料理クラブ~抹茶のクレープ~

お食事

クッキング

特養

食品

こんにちは!管理栄養士の佐藤です!

 

汗をじんわりかく季節になってきましたね💦

つい最近家では扇風機を回し始めました😅

体調を崩しやすい時期ですし

インフルエンザも流行ってきているみたいなので

気を付けていかないといけませんね😖

 

投稿が遅くなってしまい申し訳ございません😭

 

5月の料理クラブの様子をご紹介したいと思います!

今回は『抹茶クレープ』を作りました💛

 

抹茶をクレープの生地に混ぜ込んで焼いていきます!

 

生地が焼けたらあんことアイスクリームをトッピングしていきます🍨

アイスを乗せると「豪華やね~☺」ととてもいい笑顔でこちらも笑顔になりました😊

とても喜んでいただけました🤭

 

 

6月はぶどうのムースを予定しています♪