urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2023.03.03

おいしいひな祭り

お食事

スタッフ日記

デイサービス

日常

特養

行事食

食品

こんにちは!

管理栄養士の長井です🌸

 

今日は待ちに待った楽しいひな祭り🎶🌸🎎

 

栄養課としては、以前の食がくでも紹介した「ちらし寿司」を提供しました😊😊

 

海老や鮭、錦糸卵や菜の花に花レンコン✨✨

色鮮やかなちらし寿司となりました🦐

 

おやつには、お饅頭と甘酒🎎🎵

饅頭はすこしピンク色をしたお饅頭だったので、紅白でおめでたいおやつでした🌟

ひな祭りには『白酒』を飲むのが本来の習慣だそうですが、アルコール度数の高い白酒を提供することはできないため、甘酒の提供です。厨房で酒粕から作ったので、酒粕の香りが厨房中に広がりました🎎

 

では、お食事のお写真をどうぞ📷✨

「今日、お寿司やな!」

「おいしいですか?」と聞くと「おいしいよ~」の笑顔です😊

 

「おいしー」の『Cポーズ』!!!

 

皆さんしっかりと召し上がられました😊

普段はすぐに職員に介助を求めるご利用者様も、今日はいつもよりご自分で頑張りました✊