urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2023.02.05

節分~豆まき👹~

イベント

日常

特養

こんにちは!管理栄養士の佐藤です!

 

2023年2月3日は節分👹

悪いもの(鬼)を追い払い、良いもの(福)を呼び込むために、豆まきをしました!

(👇節分についてはこちらのブログをご覧ください)

食がく~節分について~

 

アーバンケア島之内に鬼がたくさん忍び込んできましたよ!!

皆様で鬼退治していただきましょう❕

 

🌼3階

鬼がやってきたぞ~~っ!!

それ~っ!!!

 

『鬼は~外!!👹』

『福は~内!!!』

👹『いたた・・・💦やられた・・💦』

 

 

🌼4階

👹『いくぞ~~~~!』

👹『がお~~~っ!!』

背後にも気を付けて下さいね💦

『鬼は~外!!』

 

『福は~内!!』

 

鬼も一緒に笑顔に😄

 

パシャリ📸

👹『さあ・・次はどこへいこう』

🌼5階

👹『襲っちゃうぞ~~!』

『鬼は~外!!!』

『福は~内!!』

 

素敵な笑顔に心奪われ、鬼たちは改心したようです😌

皆様のおかげでアーバンケア島之内に平和が戻りました☺

 

笑う門には福来る

 

これからもたくさん笑って福を呼び込んでいきましょう😆