urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2022.12.08

12月の料理クラブ~クリスマスケーキ🎅~

クッキング

特養

食品

こんにちは!管理栄養士の佐藤です!

 

1日中冷え込む日が増えてきましたね🥶

みなさま風邪など引きやすい季節になってきたので

気を付けてお過ごしください!!

 

12月の料理クラブは一足早いですが

『クリスマスケーキ🍰』を作りました!

 

スポンジケーキにホイップクリーム、果物(黄桃とミックスベリー)をたっぷりのせていきます!!!

「果物をこぼさないようにせななぁ」と慎重に盛り付けて下さりました😳

 

うしろで職員も見守ります・・☺

 

やっぱり甘いものはいいですね♪

みなさんとても喜んでいただけました😊

 

今回初めて料理クラブに参加された方も

「また来たいわ~」といってくださり

料理クラブを開催して良かったなと毎回思わせてくださいます😌

 

次回にはもう2023年になっていますね・・!!

1年経つのがあっという間な気がします・・😅

 

12月はもちつきやクリスマス会などイベントが盛り沢山です🥰

楽しみにお待ちくださいね💛