urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2022.10.18

特養の日常

スタッフ日記

レクリエーション

日常

特養

こんにちは!

管理栄養士の長井です!

 

今回は最近の特養での様子をご紹介します。

5階ではボールでのレクリエーションが流行中でご利用者様だけでキャッチボールをされています🥎

もちろん、ぬりえや計算、漢字など頭の体操も継続しておられます😊

 

話しかけると笑顔を向けてくださいましたよ🌞

ちょっと照れていますね!

洗濯物をたたむのを手伝ってくださっています!!その表情は真剣です!

 

4階では良い気候なのでベランダで日向ぼっこです♬

少しまぶしそうですが、外の空気を吸うと気持ちがいいですね・・・!

 

 

換気の放送や献立の放送を継続して行っているため、献立名を職員に聞きながら、放送の練習中!

献立は毎日違うため、間違えないように放送前に練習をしてから頑張って放送してくださっています!