urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2021.12.09

こども園でお餅つきをしました!!

イベント

紹介

行事食

食品

こんにちは!管理栄養士の佐藤です。

 

12月に入り、次の年が来るまで一か月をきりました。

皆様はどんな1年だったでしょうか?

 

 

本日はお正月に向けこども園でお餅つきを開催しました!

 

島之内からもお手伝いで参加させていただきました☺

 

みんなで美味しいお餅を作るぞ!!と

子どもたちの大きな掛け声が響き渡ります😆

掛け声をしながらリズムよくついていけば楽しさも倍増です!!

 

『よいしょ~!よいしょ~~!!』

栄養課 藤村課長も参戦です!

 

 

子どもたちも小さな杵で一生懸命ぺったんぺったん!!

 

みんなでついたお餅はおやつとして提供されるそうです!

味見させてもらいましたが

やっぱりつきたてはもち米の味がしっかりしてとても美味しかったです😋

 

目の前でお餅をつくのは子どもたちにとって貴重な体験となったのではないでしょうか😄

 

 

 

合わせてこちらのブログもご覧ください♪

(ここをクリック👇)

アーバンチャイルドこども園

社会福祉法人由寿会

 

 

安全・安心に、感染症予防をしっかりして

アーバンケア島之内でも特養でお餅つきを開催する予定です!

またその様子も見て頂けたらと思います☺