urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2021.06.01

デイサービス ☔梅雨のペーパークラフト

デイサービス

近畿地方の、今年の梅雨入りは 5月16日 観測史上もっとも早かったそうです。

全国的にも 早い梅雨入りになりましたが・・

その原因は・・・ インド洋付近の海面水温が 平年より高く、偏西風を北側に押し上げて

いるから・・だそうです。その影響で、偏西風が蛇行して流れ 太平洋高気圧が 例年より強く

張り出し、梅雨前線を本州付近に 押し上げる格好となったそうです (^^)/

ちょっと・・ 難しいお話しですね・・・ (^▽^;)

というわけで・・ 5月後半は、連日の雨降りでした・・☔🌧

ここ数日間は、『 梅雨の中休み 』 🌞雲一つないような晴天🌞に恵まれていますね~

前置きが長くなりましたが・・ 

本題の【 ペーパークラフト 】のご紹介をさせていただきます ♪

  

☔梅雨の時期の花といえば・・【 紫陽花 】ですよねー!!

色とりどりの キレイな紫陽花が たくさん出来上がりました~

  

続きまして・・ 【 🐌かたつむり 】 作り手によって 個性あふれる 可愛らしい

かたつむりが 出来ました~~!!(*^^*)

    

  

  

  

  

  

男性陣も❣❣ 熱心に作っておられました☺

  

  

   

  

 

いずれのペーパークラフトも、画用紙や、折り紙、紙コップなど 身近にあるもので

ボンドや糊で 貼るだけで、仕上がります! 

以上(^^♪ 季節のペーパークラフトが流行している

デイサービスでした!!