urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2021.03.20

桜、開花しました!

特養

こんにちは!

更新が滞ってしまい、申し訳ありません。

 

今日は、アーバンケア島之内の桜の開花をお伝えします🌸

庭にある桜の木🌸

春には満開になり施設内で花見ができるのいつもを楽しみにしています🌸

そんな桜の木の花がついに咲きました🌸

小さいですが、見えますか??中央部分にいくつか咲いているのが確認できます!

これからどんどん咲いていきます🌸楽しみです🎶

 

さて、施設内にも素敵な桜が咲きましたよ🌸

皆さんの素敵な笑顔が桜の花になって飾ってあります🌸

咲は「花が咲く」と「笑う」の2つの意味を持っている言葉だそうです。

「笑う」という意味はあまりなじみが無いですが、「咲」は「笑」の古字で昔は「笑うこと」と「花が咲くこと」が同じ文字で表されていたんだとか・・・

皆さんの咲顔です😊

 

他の桜の木も続々と蕾を膨らませています。

桜の開花準備中・・・・

この花はどんな風に飾られるのか楽しみです!

 

 

フロアでは、桜の準備以外にも塗り絵や歌を楽しんでいるようです😊