urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2021.02.09

介護予防教室 ニコニコ体操!

取り組み

地域包括支援センター

地域包括支援センターです。

緊急事態宣言で地域の方が閉じこもりにならないように、運動不足にならないようにと体操教室を開催しました (*^_^*)

講師は、アーバンケア島之内の久保田機能訓練士に依頼しました。

介護予防教室

 

テーマはラジオ体操です。

 

ラジオ体操の動きを一つ一つどこに良いかを説明してから、ラジオ体操をしました。

介護予防教室介護予防教室

水分休憩後は、転倒予防になる体操をしました。

みなさん気になることを、たくさん質問されていました。

介護予防教室

介護予防教室

 

教室終了時には、「最初は人数が少ないからさみしいと思ったけど、いっぱい質問できてよかった」「散歩はしてるけど体操ができてよかった」「楽しかった、また教室してね」など

嬉しいお言葉をいただきました。

和気あいあいとした教室で楽しかったです。

ありがとうございました (^^)/