urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2021.02.03

換気の放送(デイサービス編)

デイサービス

地域包括支援センターです。

 

今日の嬉しかったことをご紹介させていただきます。

 

アーバンケア島之内では、毎日決まった時間に、利用者様が換気の放送をして下さっています。

その放送は、施設内全体に届いており、時間になると必ず換気と消毒を実施しています。

 

最近では、決まった文言以外に、メッセージを付け加えて放送してくださる利用者様もおられます。

 

今日、デイサービスの利用者様が放送をしてくださった際、最後にメッセージを読み上げてくださいました。

 

 

メッセージの内容です。

「緊急事態宣言が大阪に発令されていますが、職員さん皆様のご尽力により、毎回デイサービスが開催されています。私共参加者は、感謝いたしております。今後ともよろしくお願い申し上げます。」

 

このメッセージを聞いた職員はとても感動し、みんなが明るい気持ちになりました。

 

メッセージの内容は事前に家で考えてきておられたそうで、メモを見ながら読んでくださっていました。

 

いつも利用者様、家族様からの言葉で、私たち職員は励まされています。

 

緊急事態宣言が延長され、暗いニュースばかりになっていますが、これからもアーバンケア島之内は頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。