urban-shimanouchi-logo
menu

メニュー

clear urban-shimanouchi-logo

2021.02.02

リボンのひろば開催

リボンカフェ

地域包括支援センター

緊急事態宣言が再度出てから色々な教室が中止になるなか、リボンの広場は感染予防をしながら続けています!

今月は、いつも元気なデイサービスが担当してくれました。

内容は書道です。

 

硯で墨をすり書道の準備です。

りぼんのひろばリボンのひろば

 

作品は漢字や絵さまざまです。

習字なんて手が震えて出来ないわ!と仰られていた参加者も何枚か書いていくうちに集中 (@_@)

リボンのひろばリボンのひろばリボンのひろば

 

途中からは墨の色の濃さも変化させ作品を作られていました。

リボンのひろばリボンのひろばリボンのひろば

 

職員も参加しました。

出来た作品がこちらです。

リボンのひろばリボンのひろばリボンのひろば個性的で会場からは笑いがおこりました (*’▽’)

 

好きな台紙の色を選んでいただき作品を貼り、透明袋に入れて完成です。

素敵な作品にニッコリです。

リボンのひろば

 

最後はラジオ体操でスッキリ!

リボンのひろば

笑いの絶えないりぼんの広場になりました。

次回も開催を予定していますので元気にお越しください (^^)/